東急ベル ホーム・コンビニエンスサービス

東急ベルカスタマーセンター お問合せ 各サービスエリア

東急ベル ホーム・コンビニエンスサービス

電池交換

内装されている電池を交換します。

内部保証なし。専用測定器により機械状態を測定、必要に応じ、オーバーホール修理をご案内。

※本サービスは、(株)東急タイムが提供するサービスです。

電池交換イメージ

サービス対象エリアはこちら

サービス お問合せフォーム

電池交換の流れ

①お預かり
外装・機能のチェック
         
電池交換作業をする前に、時計本体やベルトに不具合や破損などがないか、またリューズやボタンなどの操作が正常に行えるかを確認します。
②裏ぶた
(バックケース)開け
外装・機能のチェック
         
裏ぶたの構造を確認し、開閉に適した工具にて裏ぶたを開けます。同時に防水パッキンのチェックをし、必要であれば交換します。
        
内部 電池交換イメージ
③電池の取り外し
電池電圧のチェック
電池を内部機械より取り外し電圧や液漏れのチェックをします。
④内部機械のチェック
内部の汚れ、油の具合、回路の状態、消費電流などをチェックし必要であれば、オーバーホールをご案内します。
⑤新電池の装着
外装・機能のチェック
内部機械に合わせた電池を装着し、時計の動作確認をします。
⑥裏ぶた閉め
パッキンにグリスを塗布(必要に応じて)し所定の位置にセットします。
パッキンのズレがないように注意し裏ぶたを閉めます。
⑦時刻合わせ
リューズ操作にて時刻を合わせ、日付・曜日・クロノグラフなどの基準位置がズレている場合は修正します。
⑧最終チェック
時計全体をチェックしウエスで外装を拭き上げ完成。

サービスの流れ

   

サービスご提供前に、現金またはクレジットカードでのお支払いとなります。一部ご利用いただけないクレジットカードがございます。

キャンセルされた場合でも宅配料はすべて無料です。お気軽にご相談ください。

お支払い方法

クレジットカード、現金でのお支払いがお選びいただけます。

ご利用可能なクレジットカード

TOKYU POINTについて

ご利用金額に応じてTOKYU POINTが貯まります。ポイント付与率は0.5%です(ポイント対象金額は税抜ご利用金額です)。
貯まったTOKYU POINTは、「東急ストアネットスーパー」などで「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。

東急ベル「東急ストアネットスーパー」の会員様が、ポイント付与の対象となります。

東急ベルカスタマーセンター
お問い合わせ 各サービスエリア