サービス一覧

お問合せ・お見積り

お客様のお困りごとにあわせて
丁寧に対応いたします

小動物のお世話

小動物のお世話など東急ベルのペットシッターが代行します

サービスの特徴

日々サービス品質向上に取り組んでいます

専門の資格を保有しているベルキャストが対応します。また、より専門性を高めるための技術の向上に日々取り組んでいます。

シッティング報告書は毎回オリジナルで作成

飼い主様にしっかりと様子が伝わるように、形だけの報告にならないように毎回丁寧にオリジナルの文章で作成しています。

万が一、ご納得頂けなかった場合の全額返金保証

鍵を預ける事や家に入られる事、実際のシッティング内容などの不安にお応えするため、何かあった場合の保険に加入済みです。


プラン内容

事前カウンセリング時にメニューの追加・変更などお申しつけください。
出来る限り柔軟にご対応いたします。


基本プラン

1回45分、動物の種類に合わせてお世話をいたします。

通常料金 3,960円(税込)〜 ※定期料金 3,564円(税込)〜

※2ヶ月以上のご契約で週2回以上ご利用の場合

ごはんの用意

遊び

食器洗浄

健康チェック

ケージなどの掃除

シッティング報告書


様々なペットをお世話します

哺乳類(ウサギ・ハムスター・モルモット・リスなど)

ごはんの用意、遊び、ケージなどの掃除、健康チェック、シッティング報告書

鳥類(インコ・オウム・文鳥など)

ごはんの用意、ケージなどの掃除、健康チェック、シッティング報告書※室内・室外での放鳥は行いません。ご飯の管理が必要な場合は別途ご相談ください(猛禽類の場合)

魚類(金魚・熱帯魚など)

ごはんの用意、水槽のお手入れ、シッティング報告書※水の入れ替えは行いません

爬虫類(トカゲ・ヘビなど)

ごはんの用意、健康チェック、シッティング報告書

サービスにお伺いするスタッフ

東急ベル独自の研修教育を受けた
「ベルキャスト」

専門の資格や届け出をしている正真正銘プロのシッターが対応します。 また、より専門性を高めるためのさらなる資格の取得や技術の向上など、日々取り組んでいます。

こんな方にオススメ

  • 出張

  • 入院

  • 急な外出

  • 体調不良

  • 家族の看護・介護

ペットシッターとホテルの違いは?

ペットシッター
  • ペットにとって安心できるご自宅で、お世話全般を行ってくれる

  • 鍵の預かりまたは、スマートロック開錠が必要

 
ペットホテル
  • 個々に合わせたお世話内容ではない

  • トリミングやマッサージを受けられる場合あり

サービス開始~提供までの流れ

ご予約・お問い合わせ

料金・お支払い方法

時間/回 通常料金 定期料金※
基本プラン 45分 / 回 3,960円 3,564円

※2ヶ月以上のご契約で週2回以上ご利用の場合 

オプション
金額
追加料金(15分ごと) 660円 お客さまのご要望に応じて、追加時間が必要となった場合の追加料金
お手伝い 1,100円 ペットのお世話に付随したお部屋の掃除、食器洗い等
※15分程度で完了するもの

料金は全て消費税(10%)を含みます。

事前カウンセリング交通費一律500円が発生します

ご契約に至らなかった場合は交通費一律500円、事前カウンセリング費1,100円が発生します。

お客さまのお住まいの場所によっては別途交通費をいただく場合がございます。

鍵の直接受け取り、返却代1,100円が必要となります。

サービス内容により、別途追加料金が発生する場合があります。

ハイシーズン(ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィーク、年末年始)は10%割増となります。

クレジットカード決済または、サービスご提供後の後払い決済〔コンビニ・郵便局・銀行・LINE PAY〕がご利用いただけます。

NP後払いについて

  • このお支払方法の詳細

  • サービス提供後、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、サービス提供後に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

  • ご注意

  • 後払い手数料:無料
    ご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。 ご利用限度額は累計残高で300,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認ください。ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

NP後払い

「NP後払い」ご利用方法

キャンセル料

シッティング予定日2日前の17時よりキャンセル料金が発生いたします。

予定日2日前の17時~予定日1日前の17時にご連絡の場合:サービス利用料金の50%
予定日1日前の17時~予定日当日にご連絡の場合:サービス利用料金の100%
※ご連絡がなく無断キャンセルとなった場合もサービス利用料金の100%をご請求いたしますのでご注意ください。

以前〜2日前17時 2日前〜1日前17時 1日前17時〜当日
キャンセル料不要 サービス利用料金の50% サービス利用料金の100%

よくある質問

営業時間はいつからいつまでですか?

シッティングの営業時間は8:00~20:00となっております。 お問合せやご予約に関しては、電話受付が9時~19時、メール・WEB受付は24時間可能となっています。

事前カウンセリングは必要なのですか?

必要です。 飼い主様にお世話内容の確認、ペット(犬・猫)との顔合わせ、ペットがお留守番する場所の確認などを事前に行うことで、当日のシッティングをスムーズに進められます。 また、事前にベルキャストにお会いいただくことで、安心してご依頼いただくことができます。

急な依頼でも対応できますか?

ご予約の状況によりますが、可能な限り対応致します。 ただし、初めてご利用される場合、必ず事前カウンセリングを実際のシッティング希望日前に行う必要があるため、急なお願いをする可能性がある方は、事前カウンセリングだけでもご依頼頂く事をお勧め致します。

鍵の取扱いはどうなっていますか?

お預かりと返却どちらにおいても、直接スペアキーの手渡しや郵送で対応いたしております。 定期的にご利用になられる場合のお預かり保管も出来ますのでお客さまのご要望に合わせて柔軟にご対応いたします。

入ってほしくない部屋がある場合はどうすればいいですか?

事前カウンセリング時に入室可能な部屋を取り決めさせていただいております。 また、シッティング当日は双方のために貴重品などは目につかないところに保管いただくようお願いいたします。

予約はいつまでにすればいいのですか?

シッティング予定日の10日前までにご連絡頂くとスムーズです。 日にちがあまりない場合も出来る限り対応させて頂きますので一度ご相談ください。 また早めに予約いただく場合ですが、最長で2か月前からの受付開始となっております。 それより前にご連絡頂いても予約を確定する事はできませんのでご了承ください。 ※年末年始等繁忙期に関しては2ヶ月以上前でもご相談ください。

早朝・深夜でも対応いただけますか?

基本的にサービス営業時間の8~20時までの対応とさせて頂いております。 時間外希望の場合は一度ご相談ください。

2名体制での対応は可能でしょうか?

専任性での対応となりますので原則2名体制での対応は出来かねます。

毎回同じベルキャストさんに対応いただけますか?

可能です。 東急ベルでは同じベルキャストが対応することを特徴としておりますのでご安心ください。 ペットにとっても同じベルキャストが対応することがベストだと考えております。 ただし、専任のベルキャストの体調が悪い場合や、どうしても当日に対応できない事情がある場合は、事前にお客さまに確認と了承を得た上で代わりのベルキャストが対応させて頂くこともあります。 ※他のベルキャストが対応する場合は原則再カウンセリングが必要です。 ※お客さま側の都合で担当ベルキャストを変える場合は再カウンセリング代1,100円と往復交通費500円の1,600円が発生します。

人見知りが激しいのですが対応いただけますか?

まずはご相談ください。 事前カウンセリング時にご状況とペットとの相性を確認させていただき、可能と判断させていただいた場合は対応させていただきます。

老犬なのですが対応いただけますか?

可能な限り対応しています。 介護が必要な場合は事前カウンセリング時に状況を確認させていただき、対応可能範囲をご相談させていただきます。

投薬はしていただけますか?

申し訳ございませんが、対応致しかねます。

皮下点滴は対応してくれますか?

医療行為に当たるため、対応致しかねます。

散歩代行は何頭まで対応いただけますか?

制限は設けておりません。 頭数が増えた場合の基本時間からの超過分をカウンセリング時にお見積りさせていただきますので、まずはご相談ください。 制限は設けておりませんが、安全を第一に1頭ずつのお散歩を推奨しております。

犬猫以外のペットも対応いただけますか?

ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモット、インコ、金魚、熱帯魚、その他爬虫類など小動物全般も対応可能です。お世話内容は上部メニュー小動物のお世話ページをご覧ください。 ※ベルキャストにより対応可否が異なるためご相談ください。

犬と猫両方のお世話をお願いしたい場合、どういった料金プランになりますか?

基本的には犬のお散歩が必要かどうかで基本プランが決定します。 犬のお散歩が必要な場合は、犬の基本プランがベースとなり、そこに猫のお世話追加時間という形で加算されます。 犬のお散歩が必要ない場合は、頭数の多い側の基本プランがベースとなり、頭数の少ない側のお世話追加時間が加算されます。 犬・猫それぞれの頭数によって、必要な合計追加時間は変わりますので、事前カウンセリング時に担当ベルキャストへご相談と取り決めをお願いします。

シッティングを断られることはありますか?

基本的には最大限ご対応させて頂きますが、以下のケースの場合お断りさせて頂いております。
・ベルキャストとの相性が非常に悪い場合
・ペットが現在病気および怪我しており、お世話の代行が難しいと判断した場合

その他のオススメサービス