よくあるご質問
お問合せの多い質問を一覧にしました。 ご利用の際にお役立てください。
ハウスクリーニングのよくあるご質問
ハウスクリーニング全般のよくある質問
- ハウスクリーニングとはどんなサービスですか。また、家事代行サービスの清掃との違いは何ですか。
- 希望日の何日前まで、予約が可能ですか。
- サービス可能な時間はいつですか。また、作業時間はどの程度ですか。
- 清掃中などは、必ずその場に一緒にいなければならないですか。留守中の作業をお願いしてもいいですか。また、用事等で外出しても問題ないでしょうか。
- 清掃によって発生した故障・破損に対して、補償や返金はありますか。
- 作業中、大きな音が出たりしますか。近隣への影響はありますか。
- 実際に作業した後に、見積りから料金が大幅に増えることはありますか。
- 作業の希望日が数ヶ月先であり、具体的な日程が決められない場合の予約はどうしたらいいですか。
- 事前に用意しておくべきものはありますか。
- 現地見積りは必要ですか。必要な場合は、見積りにかかる値段はいくらですか。
- どの程度の汚れなら落としてもらえますか。落とせないという汚れはありますか。
- 作業してもらった後、今後のお掃除アドバイスなどをお聞きしたいのですが、そのような時間は取ってもらえますか。
- 小さい子供がいますが、大丈夫でしょうか。
- マンションの駐車場を確保できなかったため、近隣のコインパーキング等を利用お願いできますか。
- 新型コロナウイルス感染症における感染予防対策はどのようなことを行っていますか。
お申込み関連のよくある質問
- 申込み者とは別の住所を施工できますか?
- キャンペーンの併用はできますか?
- WEBページに掲載されているセットメニュー以外はありますか。
- WEB申し込みをしたいのですが、サービスを選択した後、日時選択ができません。
- WEB予約をしましたが、予約完了のメールが届きません。
- WEB予約をしました。当日何時ごろに来ますか?
- 過去にお願いしたクリーニング担当者を指名することはできますか。
- 領収書は発行していただけますか?
エアコンについてのよくある質問
- 10年以上使っているエアコン等は掃除してもらえますか。
- 自動お掃除機能(ロボ)付きの見分け方を教えてください。
- 「内部クリーン機能」がついていれば、「自動お掃除機能(ロボ)付き」エアコンになりますか。
- エアコンの設置場所によってエアコンクリーニングを実施できないことはありますか?
- エアコンの真下に家具や荷物がありますが、お掃除してもらえますか?
- エアコン、キッチン、浴室(鏡あり)のセット割り引きもあるのでしょうか。
浴室・風呂についてのよくある質問
- 浴室鏡の汚れは解消してもらえますか。
- オプションの浴室エプロン内部高圧洗浄をお願いしたいのですが、金額を教えてください。
- 浴室の追い焚きの風呂釜の洗浄はやってますか。
トイレについてのよくある質問
- トイレのウォシュレットの掃除範囲で分解できる範囲というのは、どのくらいでしょうか。
- 換気扇も掃除してもらえますか。
- フッ素コートはしてもらえますか。
- オプションのフッ素コートの持続性はどれくらいですか。
キッチン・レンジフードについてのよくある質問
- 台所のクリーニングをお願いしたのですが換気扇の掃除もしていただけるのでしょうか。
- 台所はシンクと調理コンロだけでしょうか。周囲の壁、床、天井、照明器具、調理台扉などは対象でしょうか。
- ベーシックとプレミアムの違いを教えてください。
- キッチンのシンクやガス台下の引出しに物を入れているのですが、片づけておけば引出し内も対象に入れていただけるのでしょうか。
- ガスレンジ台も掃除の対象に含まれているでしょうか。
窓・ベランダについてのよくある質問
- 網戸付きの窓ガラスのクリーニングの見積りをお願いしたいのですが、サイズを測り枚数を決めてお願いするのでしょうか、それとも実際に見ていただくこともできるのでしょうか。
- ベランダのお掃除について床と排水溝は含まれているようなのですが、窓、壁、天井は含まれていますか。
- ベランダを隅から隅までというのは掃き出し窓のサッシや窓枠までやってもらえるのでしょうか。
- ベランダに植木鉢がいくつか置いてありますが当日は予め移動が必要ですか。
カーペットについてのよくある質問
- パンチカーペット(床接着で取り外し不可)のクリーニングは可能でしょうか。
- 電気カーペットのクリーニングは可能でしょうか。
- カーペットはクリーニング後は何時間後から利用可能でしょうか。
- 所要時間はどのくらいですか。
- 家具の移動はしてもらえますか。
洗濯機についてのよくある質問
- 洗濯槽の外側はクリーニングしてもらえますか。
- 洗濯機が古いのですが、クリーニングしてもらえますか。
- 二槽式洗濯機はクリーニングしてもらえますか。
- 洗濯パンのクリーニングはしてもらえますか。
家事代行のよくあるご質問
家事代行全般のよくある質問
- 家事代行サービスとはどんなことをしてくれるのですか。
- ハウスクリーニングとの違いはなんでしょうか。
- サービス内容はどうやって決めるのでしょうか。
- サービス時間は何時間から対応してくれるのでしょうか。
- サービスはどれくらいの頻度からしてくれるのでしょうか。
- 駐車場は必要ですか。
- 食材購入時などお金を立て替えていただくことはしてくれるのでしょうか。
- 依頼日当日からのサービス開始は可能でしょうか。
- 土日、祝日、夜間はサービスに来てくれるのでしょうか。
- 掃除用具、洗剤は用意するのでしょうか。
- サービス時に気をつけることはありますでしょうか。
- ペットがいるのですが、大丈夫でしょうか。
- 気になる汚れは落としてくれるのでしょうか。
- 家事に関わることはなんでもできるのでしょうか。
- 時間の延長は可能でしょうか。
- 週1回の契約をしていますが、今週は用事ができてしまいました。その分の振り替えは可能ですか。(翌週に2回など)
- サービスの曜日を変更したいのですがその場合、キャストは替わりますか。
- 不在宅でも対応してくれるのでしょうか。
- ベビーシッターはやっていますか。
- 子どもを残して、不在にしても大丈夫ですか。
- キャストはどのような人が来てくれるのでしょうか。
- 外国語の対応は可能でしょうか。
- フィリピン人や外国人による家事代行サービスはありますか。
- 貴社の家事代行サービスのスタッフになるには、どうすればよいですか。
- 料理代行を探していますが、まずはスポットでの利用やお試しはできませんか。
- 新型コロナウイルス感染症における感染予防対策はどのようなことを行っていますか。
お申込み関連のよくある質問
- 見積りは料金がかかるのでしょうか?見積り後、断ってもいいのでしょうか?
- チラシやHPに載っている他にサービスはありますか?
- 契約の最短期間、最長期間はどのくらいですか?
- 契約の途中で解約したい場合はどうなりますか?
- 同じ内容で、契約期間を延長したいのですが、どうしたらよいですか?
- サービス料金以外にかかる費用はありますか?
- サービス日程のキャンセルはできるのでしょうか?
- 東急カードの特典は受けられますか。